3次元の履歴書

 今週の水曜日から、のどの風邪を引いて今日まで仕事を休んでいる。

今季、流行りの風邪は喉に来て、そのせいで少し微熱が出る。特筆すべきは

喉が本当に痛い(>_<)!熱が下がっても痛みが引くのはそのあとのようで、食べ物や病院で処方されて薬を飲むのに、痛くて苦労している。

 一人部屋で寝ていると、部屋の汚れとか、読みかけの本とか、仕事に持っていくバックとかスケジュール帳とかヨガマットとか色々目に入ってくる。そこで思うのが、私って女一人で本当によく頑張ってるな。と自分を抱きしめてあげたくなってくる。

しかし、こんなに頑張っているのに、全然結果出てない(地獄!)派遣社員だし、40代後半だけど、結婚もしてない。(でも、そのおかげでワクチンは、難なくすり抜けられた。)その理由、この前の愛先生占星術講座(ハウスかスプ)を受けて分かった。(現在はお小遣いが無くて休み中。余裕が出たらまた受けるのでその時はよろしくお願いします!)

 私は第4室がかに座🦀。4室かに座は、母親の影響を強く受け、母親に可能性をせき止められてしまう。早くから家を出る傾向があり、その理由もあってかノスタルジックで家系や先祖に対して関心がある。安心していた人(例えば両親、兄弟)から傷つけられる。社会的な地位が不安定。なんにもしてないのに、やたらと書道が上手い。神秘体験をしてしまう。作家になれる。

 凄すぎる!ピッタリ!ハウス!確かに現在、実家は大学進学の時に出たし、現在派遣社員で、独身で風が吹いたら吹き飛ぶ立場、両親からは「お前、そんなんじゃ嫁に行けないよ。」と、事あるごとに言われ続けたたのもあり、結婚に対して潜在意識に、しっかりブロック形成。(世の中の娘さんを持つ親御さん、冗談でもそのセリフは言っちゃだめですよ。本当に結婚しなくなりましから。)神秘体験は多少あり。そして、書道、最近興味を持って習い始めましたが、何故か草書が書ける。先生からお褒めいただける。(お手本見ますけどね(^^ゞ)

 それで、一人部屋で寝ているとき考えた。何故、自分は努力してないわけじゃないのに、社会的地位が不安定なのか?現代社会のせいなのか?…それで、出たのは、

 私の長所は3次元の履歴書に書けない。3次元の履歴書はTOEIC○○○点とか、資格とか、、、しかし興味ないこと勉強しても頭に入ってこない。SPIとか苦手。

 やはり、こういう人は、会社苦手だよね。

そもそも、地位とか名誉とかは要らないんだけどね。