見てる世界が違う?

 私は、社会の底辺の派遣社員

なので、うちにはテレビも新聞もない。

だから世界の状況を知るためにスマートフォンが欠かせない。

「X](Twitter)をよく利用する。テレビや新聞よりもニュースが早い!

ありがてぇ。ただ、この「X」は本当なのか嘘なのか分からない時が多々ある。

危ない!なので、私はどうしているかというと、発信する人の人柄を見ている。

どう見ているかというと、直感!というと大袈裟だが、最後はやっぱり直観!

そして、人情!どんな言葉を使っているか!情報元はどこかを明確にしているか!

 

それから、一つ発見したことがある。

真実を語っている記事には、エッチなバナー広告が沢山ついている。

つまり、エッチなバナー広告は記事が本当である目印。

エッチなバナー広告付ければ、そちらに気が行くとでも思っているのか?

やり口がワンパターン。沢山つけても無駄なのさ。

 

それはさておき、今日、同僚と話してて、「おや?」と思うことがあった。

今年の7月から新紙幣に変わる。私はその理由は、紙幣を減らして電子マネーへの

移行を少しずつするためだと思っていた。(よくわからないけど、量子コンピュータ

を使用する)

しかし、同僚は、タンス預金を把握するため、タンス預金のあぶり出しと言っていた。

でも、その理由はなんか説得力を感じなかった。なぜなら、新1万円も旧1万円も

どっちも1万円で、タンス預金したけりゃ、ずっとできるじゃん。新札になったら、旧札の価値下がるわけではないし。

と思ってしまったから。もしや脱税でもしているのか??

 

ちなみに私は、社会の底辺の派遣社員なので、タンス預金なんてそんなものはない。

ただ一つ言いたいのは。好みの顔は諭吉。アラビア数字よりも漢数字。