仕事始め

 こんばんは。

今日は、仕事始めでした。

職場には、北陸地方出身の同僚もいるので、全員揃うか少し心配していたけれど、

ちゃんと全員揃いました。

いつもなら、当然の事として何も思わないで流してしまうことだけど、今日は奇跡だと感動しました。嬉しい。

北陸出身の方々は、それぞれ、帰郷しなかったそうです。

 

そして、今日はもう一つ書き残したいことが。

私は、毎週火曜日に藤原直哉先生のネットラジオを拝聴しているのですが、

その中で藤原先生が何度かおしゃっているのが、メディアが報道しないニュース

について。メディアが言わないことには、重要な意味がある。何を言わないかを

注意深く見るべきだと。

世界の見方を教えて頂けた。その視点。その考察。