池田満寿夫 展覧会

 市内の美術館で池田満寿夫さんの展覧会が催されているので、足を運んでみました。

私の知っている池田満寿夫さんと言えば、オセロのCMなどパートナーの佐藤陽子さん

と出演しているのを、幼い頃見ていて、「とても面白いおじさんだな。」と認識していましたが、実は芸術家だったと、その展覧会で初めて知りました。(^^ゞ

 展覧会は池田満寿夫さんと活動を共にした方々の作品が多く展示されていました。

私は、美術館にはよく行くのですが、美術については、語れるような知識・教養はないので、感覚とか第六感を使って見ている所があるのですが、

何となく、寂しさとか、やるせない気持ちとか、挫折感とか、昭和バブル時代の化粧品のCMを見ているような枯渇感、を感じ取ってしまいました。

そして、本当の本当に早く世界が平和になって、皆が幸せに暮らせる日が来ますように。と何故か心から願ったのでした。