大変だったー

 こんばんわ。ご無沙汰しております。

一昨日の11月9日になりますが、職場から帰宅途中で事故に巻き込まれてしまいました。(私は自家用車で通勤しています。)

片側2車線の国道で左側車線を走行中、追い越し車線を緑色の大きな運送トラックが、後ろから来たなー。このまま追い越していくんだろうなー。と予測して運転していたら、なんと、私の車に体当たり、幅寄せしてきました。

 どうやら、並走する状況になった時、私の運転する車に気が付かず、車線変更してきたようです。大きなトラックに体当たりされ、そのまま幅寄せされ、ハンドルが利かなくなりました。その時私は、急ブレーキもかえって危険なのではととっさに思い、ただただ、アクセルをはずし、スピンしないようにハンドルを保ち続け、最終的に左側のガードレールに衝突してやっと止まることができました。

 車は左前輪が大破し、車軸も折れ、バンパーはどこかにいってしましました。

見るも無残な姿になってしまいました。まだローンが残っているというのに。

 体のほうは、怪我はなく、今のところ体調の大丈夫ですが、後から痛みが出ることもあるというので、様子見です。

 もちろん修理や保証などは、相手側の保険ですべて対応してもらえるのですが、何と言っても、怖かったー。本当に。恐怖って後から来るんですね。

 その時は、只々、「周囲の車にぶつからないように止まろう」しか考えてなかった。

そして、ガードレールにぶつかって止まれたけれども。どもども。

 止まれたところは、道路が立体交差している上側の道路。もし、もっと勢いが強かったら、下に落ちていたかも。危機一髪、九死に一生を得るとはこの事か。

 はー、(溜息)全国のトラックドライバーさん、死角にくれぐれも気を付けてください。本当に!

 まだまだ、言いたいことはあるけれども、今日はこの辺で終わります。

では、また。