これって、まさか?

 最近、気になっている事がある。

私の周りの人の記憶障害というのかな?些細なことならまだしも、重要な事も忘れてしまっているようだ。一緒に共有した大切な思い出、記憶、当の本人にとっても大事なことなのに、すっかり抜け落ちている事に気づかされる。

 老人性の痴呆?いえいえ、私がなぜ衝撃を受けるかというと、その人たちはまだ50代くらいなのだ。人間の記憶は、あいまい。でも、なにか腑に落ちない。

 流行り病が原因?それともその病のワクチンが原因?それともその両方?

私は考えすぎなんだろうか?考えすぎであることを祈る。

今年の夏は暑すぎて長すぎる、そして世界で色々なことが起きているから、些細なことで、過剰に不安になってしまう。

 

(次は明るい話題を書きます。)