みんなのちから2

 ちょっとびっくりしたことがありました。

昨日のブログの終わりに「考える」と締めくくった所、

本日の愛先生のYouTubeが「考えることで人は死ぬ」でした。

このタイトル、何だか過激ですが、その前に、もしかして愛先生は、

私のこのブログ読んでたりして???

キャーキャー、いや~ん、恥ずかしい(*ノωノ)

只々、日頃出来事やそれの感想、愚痴、ボヤキ等々を綴ろうと始めただけなのに、

恥ずかし過ぎます。

でも、とても嬉しいです!

ただの偶然で勘違いかもしれないけど、でも何だか嬉しい。

 

考えて動くと、表面だけになる、形だけになる、嘘っぽくなる。

動きが小さく見える、硬くなる。

踊り、動くときによく注意されていました。

考えるとエネルギーが入らない、

エネルギーが入っていないのは噓もの。

それはどんな事にも共通して言えることだった。

 

エネルギーは嘘でなければ、どこからでも来る。生み出せる。

 

免疫力を上げる方法の一つと言われている、

愚痴やボヤキ、誰かのちょっとした悪口も

そこには、真実があるからエネルギーが入るのかもしれないと思いました。